人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilla blommaさんのギャザーチュニック

Lilla blommaさんのギャザーチュニック_a0113650_22351655.jpg


lilla blommaさんのギャザーチュニック

C&Sさんで購入したリネンダンガリー(だったかなー)と
リバティで作りました。

まだボタンが届いてないのでとりあえずですが
九割がた完成です。


Lilla blommaさんのギャザーチュニック_a0113650_22365976.jpg



本当にギャザーたっぷり!
作りながら、ギャザーをつぶさないか余計なところを縫ってしまわないか
ハラハラしっぱなしでした。

四葉のクローバーを集めたようなリバティ。
爽やかで初夏!って感じです。




さて、我が家はオトナ二人風邪引いておりました。
ものすごく激しい頭痛に吐き気・・・
数年ぶりの大偏頭痛まで味わいました^^;

夫は、熱は下がったものの全身筋肉痛。
これまたちょっと心配な症状です。


喉が痛かったり、多分典型的な夏風邪。
なのに息子達は割りと元気。
うれしいんだけど、もう少し手加減して欲しいです。。。

Lilla blommaさんのギャザーチュニック_a0113650_2240048.jpg


去年委託でもよく作っていたパフT。
以前次男に着せたときはチュニックワンピだったのですが
ちょうどよくなっていました。
お嫁入りしなかった分をまたこうして着せているのだけれど・・・
男の子なのでさすがにもう限界かしら^^;

でも実際着せてみると襟のラインやパフTの具合など
いろいろわかることがありますねー。
こっそりわが子に着せて研究する毎日です。


Lilla blommaさんのギャザーチュニック_a0113650_22422494.jpg

外見はおとなしそうですが
野獣です。

お兄ちゃんをお迎えに行く前に
マンションのキッズコーナーでみっちり遊んできました。
こういうキッズの施設があるマンション増えてますよねー。
助かります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村