人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子をリメイク

赤ちゃん本舗で購入した
なんの変哲もないハット。

そのままだと、歩いてるうちにスポーンと取れちゃうので
ゴムつけました。


帽子をリメイク_a0113650_23331082.jpg


リバティのカペルで包んでつけただけ。

あとは、リボン部分にレザーのパッチンピンをつけています。

パッチンピンは先日、mon petit*cocoさんで購入したもの。


帽子をリメイク_a0113650_23331215.jpg


かぶるとこんな感じ。
あんまりわからないですね…

ゴム部分が直接肌に当たらないので
頬当たりの皮膚が弱い次男にはちょうどよかったかなー。
もう一年ほど同じ場所に肌荒れが治ったり出現したりを繰り返しています。

このリメイク、ママ友さんたちにはとても好評でした*
簡単なことなんだけど、褒めてもらえてうれしかったな(*^^*)